FC2ブログ

記事一覧

2012 花見歓迎会 in 宮川  ~絆のバトン

今年もAJハイスクール全体のイベントとして、宮川で花見が開かれました。
宮川河川敷の桜の下で上級生が1年生を歓迎する、ハイスクールの恒例イベントです。
今回も50名近くの生徒・先生が参加してくれました。

実行委員2

今年は3年生で実行委員長のKさん、2年生の実行委員S君たちが早くから準備を進めてくれていました。
今回は企画、人集め、買い出し、当日の進行などすべてを実行委員が実行し、上級生がサポートします。

たわむれ

実行委員が用意してくれたお菓子を食べながら、楽しい時間が始まりました。
上級生が積極的に新入生に話しかけて、徐々にみんな打ち解けていきます。

特別ゲストに中西基高先生、松田先生、市村先生が駆けつけてくれました!
小~中学時代に熱い時間をともに過ごした先生と再会し、生徒も大喜びです。

たわむれ2

続いてはビンゴ大会!
仕切り上手のS君が場を仕切って、スムーズに進行していきます。
商品をゲットしたのはOさん。おめでとう!

商品ゲット

続いては、メインイベントの「だるまさんがころんだ」

だるま1

去年にも増してだるまレベル(?)が上がり、白熱した闘いになりました。1年生も果敢です!

だるま2

女子の部で優勝したのは実行委員長のKさん。さすがです!

石塚あいさつ

イベントも終盤にさしかかり、最後は2年生のI君が締めの言葉。
「これからみんな、塾で仲良くしていきましょう。よろしくお願いします!」
しっかりとした堂々の挨拶です。頼もしい先輩ですね。

こうして無事、今年の花見・新入生歓迎イベントは終わりを迎えました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

冒頭にも書きましたが、今年はわれわれスタッフに殆ど頼ることなく、
企画~運営~後始末まで実行委員たちが務めてくれました。

「来年、3年生・2年生になったら、私もあんな先輩みたいに場を仕切れるようになるかな?」
そんな風に去年思ってくれた生徒が何人かいました。
http://anjhigh.blog91.fc2.com/blog-entry-489.html
当時の1年生・2年生が1年後の自分をイメージして、それをがんばって実行してくれた成果だと思います。

バトン

AJハイスクールにはリーダーの歴史があります。
リーダーは自分のためだけでなく、相手のこと、みんなのことを考えて行動し、引っ張っていく人です。
花見を通して、リーダーたちの精神が受け継がれ、新しいリーダーたちが誕生していきます。
今回もこのイベントを通して新たな絆と結束が生まれました。

次のイベントではどんなドラマが生まれるでしょうか。【馬】

女子4人

【追伸】
この花見が終わった後も1年生は続々と塾にやってきて勉強しています。
3年生は塾だけでなく自宅から東進の許可申請がバンバンきます。
みんな火がついてきましたね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんじゅく講師

Author:あんじゅく講師
三重県にあるAJ安藤塾のブログです。
塾の日常風景や、役立つ受験情報など
様々な情報をお届けします。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -