安藤塾ハイスクール「合格への道」情熱指導ブログ

安藤塾ハイスクールの指導者ブログ。志望大学合格へ向けて高校生と共に歩む日々の情熱つれづれ日記。

3/24東進伊勢西

毎年、この時期に思うことですが3年生が卒業し校舎が少し寂しく感じます。
ただ、今週から本格的に新しく新高1生が東進伊勢西に体験生ではなく生徒として来てくれています!
また新しい伊勢西校がつくり上げられていくことが非常に楽しみです!

2017年4月からスタッフも新しくなります!
担任助手・質問対応は、今年卒業していった方々以外は変わりなく活躍して頂きます。
校舎長は、以前も東進伊勢西の校舎長を務めていた大石先生。
講師として、新しく木造(こつくり)先生が来てくれます。

現在、校舎長を務めさせて頂いている菊本は4月から安藤塾基礎中学部の小俣情熱一番校で校舎長を務めさせて頂きます。
最後にこのブログでもご挨拶させて頂きたいと思います。

東進伊勢西校に勤めさせて頂いた時間は
本当に楽しく、非常に短かったように感じております。
東進伊勢西校に通って頂いている生徒の皆様、いつも温かく見守ってくださっている保護者の皆様
本当に心から感謝しております。ありがとうございました。
東進伊勢西校での経験を活かし、基礎中学部で懸命に務めていきたいと思います。
今後とも、東進伊勢西校を宜しくお願い申し上げます。

東進伊勢西
  1. 2017/03/24(金) 13:03:15|
  2. 東進生へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/17 東進伊勢西

3/15に伊勢西校の卒塾式を行いました!

12期生のみんな本当にお疲れ様です!
一緒に生活できた時間は非常に短く感じます。
ときには厳しいことも言いましたが
最後まで信じて頑張ってくれてありがとう。
ここからは自分で道を切り開いていくことになります。
新しいことにどんどんチャレンジする四年間にしてください。
四年後、素晴らしい大人になっていることを
心から楽しみにしております。
引っ越しや大学手続きでこれなかった生徒もたくさんいますが
本当に素晴らしい卒塾式となりました。

また、この日でスタッフの糀谷さんも卒業となりました。
4年間伊勢西校で活躍してくれてありがとう!
プライベートの時間も生徒のために行動している姿は素晴らしかったです!
本当にありがとう。

12期生のみんな、糀谷さん!
今まで本当にありがとうございました!次のステージで頑張ってください☆
伊勢西校スタッフ一同

S__39682054_convert_20170317205456.jpg

東進伊勢西
  1. 2017/03/17(金) 21:21:58|
  2. 東進生へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/11 東進伊勢西

昨日は、高校部体験会を実施致しました!
中3生のみなさま入試お疲れ様です!
そして入試の次の日に高校部体験会に参加してくれてありがとう!

image2_convert_20170311100003.jpg

さっそく本日、朝の9時から10名の生徒が東進の招待講習を受講しにきてくれています。
中でも安藤塾 伊勢本校の生徒がかなり多いです!
この勢いで招待講習はすぐに終わらせてしまいましょう!高速学習!!

4444.jpg

スタッフも新しい伊勢西校の仲間たちに会えることを楽しみにしています☆
どんどん勉強しにきてくださいね!(^^)!

下の写真は、高1生のグループ面談の様子です!
image3_20170311095747c8b.jpg
一週間の計画を立て、みんなで勉強した後は、、、

高校入試で次の日学校が休みになるため遊びに行くらしく
すごく楽しそうな話をしていました(笑)
勉強も遊びも大事です☆
高校生活全力でいきましょう!(^^)!


最後に、
東日本大震災から本日で6年です。
毎年、3/11には震災について考えるようにしています。
地震はいつどこで起きるかわからないので、最低限の知識だけでも知っておきましょう。
それだけで被害の大きさは、かなり変わると言われてます。
伊勢西校スタッフ一同、地震が起きたときの対応を再度確認し、
生徒の安全を第一に行動できるよう指導していきます。


東進伊勢西
  1. 2017/03/11(土) 10:52:58|
  2. 東進生へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/9合格発表

今日はいよいよ、三重県立高校入試の日です!
中3生の皆さん、全力で戦った後は、ゆっくり休んで発表を待ちましょう(^v^)

さて国公立大・前期入試の合格発表が始まりました。
高校部にもたくさんの合格発表が来ています(*^_^*)皆、おめでとう!
↓3月8日現在の合格速報です!(クリックで大きくなります)
20170309合格報告(最終)cs2_02

3月7日は、三重大の合格発表にも行ってきました。
毎年この瞬間は緊張します。
荳蛾㍾螟ァ_convert_20170309193941

合格番号の掲示が始まりました!
20170307_095854_convert_20170309194108.jpg

2人の生徒が見に来ていましたが、無事に合格できました。おめでとう!
毎年、この時期が1番嬉しい瞬間です。新しいステージに進めた人、本当に良かったです(^v^)

また、まだ発表待ちの人、後期入試まで粘って頑張っている人もいます。
最後まで諦めずに全力を尽くしてください、応援しています! 【雪】
  1. 2017/03/09(木) 20:58:18|
  2. 東進生へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3 東進伊勢西

早くも3月になりました。
今日は、雛祭りですね!
ただ、私自身兄と二人の男兄弟だったため、昔からあまり縁のないイベントでした…(笑)

さて、3年生卒業おめでとうございます!
高校3年間はいかがだったでしょうか?
おそらくあっという間だったと思います。
後半は勉強の思い出しかないかもしれませんね。(笑)
ここからは新たなステージで活躍していくことになります。
人生ここからが勝負だと考えてほしいです。
なので高校3年間の反省を今後に活かし
さらに成長していってください!!
ここからはもっと時が過ぎるのが早く感じると思います。
私自身、つい最近まで高校生だったのに…と思うこともあります。


先週の土曜日は地元三重大学の入試応援に行きました!
そのうちの写真を一枚!(^^)!
image1_20170303131304eec.jpg

来週と再来週には合否結果が出てきます。
必ず校舎に連絡お願い致します。

1.2年生は、テスト頑張ろう☆

東進伊勢西
  1. 2017/03/03(金) 13:25:50|
  2. 東進生へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あんじゅくハイスクール

Author:あんじゅくハイスクール
高校生のためのあんじゅくブログです。
日常の塾での様子や、受験情報など
様々な情報をお届けします★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東進生へ (358)
個別指導生へ (39)
高校部のみんなへ (339)
高校1年生へ (23)
高校2年生へ (43)
大学受験生へ (164)
その他 (63)
未分類 (1)
高1・2生へ (6)
勉強合宿 (14)
伊勢高生へ (3)
山商生へ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード